人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『ウェイトレス~おいしい人生の... 『インベージョン』 >>

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』_a0021956_19585625.jpg栃木の田園の広がる田舎町で繰り広げられる、悪ガキ高校生たちと駐在さんのイタズラ戦争。高いアクセス数を誇った人気ブログの映画化らしいけど、初めて聞いたなぁ…。

やられたらやりかえす。高校生たちが仕掛けてくるイタズラを、さらに倍にしてかえす型破りな駐在さん(佐々木蔵之介)が可笑しい。まぁ、どれもこれも幼稚でくだらないイタズラばかりなんだけどね。なぜか1979年という微妙な時代設定になっていて、当時の歌謡曲やCMのワンシーンが所々に挿入されたりする。全編を通してお遊び感覚の映画って感じ。小ネタ集というか…。正直いって、わざわざ映画にするほどの物語性を感じないなぁ。中高生にはウケそうなノリだけど。

主役の市原隼人は相変わらず調子者キャラ。この人、どの映画でも同じに見えるんだよね。そうそう、「東京タワー」でひときわ声が高くて目立っていた男の子(冨浦智嗣)が出演していたのは嬉しかった。密かに注目していたので。セーラー服なんか着せられちゃって、この先、彼が妙な方向へ向かっていくのではないかと若干心配であります…(笑)

公式サイト
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』_a0021956_19584245.jpg

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 (08年)
監督=塚本連平 
出演=市原隼人 佐々木蔵之介 竹中直人 麻生久美子 石田卓也 石野真子
by pandarin_0728 | 2008-03-24 20:11 | DVD・映画鑑賞記
<< 『ウェイトレス~おいしい人生の... 『インベージョン』 >>