カテゴリ:おでかけ帳( 36 )

紅葉

今年もまた成田山で紅葉狩り。コート着てたのに、強風でめちゃくちゃ寒かった。
a0021956_1851815.jpg



More
[PR]
by pandarin_0728 | 2013-11-22 18:18 | おでかけ帳

国立博物館

ありえない猛暑の中、上野の国立博物館
a0021956_19421333.jpg


More
[PR]
by pandarin_0728 | 2013-08-14 20:26 | おでかけ帳

KITTE

東京駅に行く機会があったので、今年3月に生まれ変わった東京中央郵便局『KITTE(キッテ)』に寄ってみました。
昔のレトロな外観を残しつつ、上にはニョキッとでっかいビルが!(38階建)
a0021956_14511354.jpg


中に入ると、昔の面影まったく無い…。
おっしゃれ~なショップがいっぱい入ってます。
大人向けの趣味の良い雑貨店なども多い。価格も大人か…。
a0021956_14503581.jpg


携帯画像なので、ちょっとボケてますがー。
a0021956_1451957.jpg



トイカメラ風に東京駅
a0021956_14503956.jpg

[PR]
by pandarin_0728 | 2013-07-25 15:16 | おでかけ帳

アウトレット

4月にOPENしたアウトレットに行ってきました。

a0021956_17511581.jpg


More
[PR]
by pandarin_0728 | 2013-06-19 19:08 | おでかけ帳

sakura*

今年は上野公園の桜を見に行きました。
a0021956_14374731.jpg


More
[PR]
by pandarin_0728 | 2013-03-27 14:29 | おでかけ帳

紅葉狩り

成田山新勝寺の紅葉を見に行ってきました~。
a0021956_15205312.jpg


More
[PR]
by pandarin_0728 | 2012-12-02 16:05 | おでかけ帳

国立歴史民俗博物館@千葉

先日、成田のそばに行く機会があり、以前から気になっていた国立歴史民俗博物館に立ち寄りました。

a0021956_17552314.jpg


More
[PR]
by pandarin_0728 | 2012-11-26 19:22 | おでかけ帳

その後のソラマチ

すっかり更新してなかったので、大したネタもないけれど投稿します。
久々なのに、前回更新した時と同じ話題という・・・(笑)
昨日再びソラマチに行って来ました、ひとりで。

ハロウィンなソラマチ。携帯で撮ったので写りがいまいちですが。
a0021956_16395965.jpg


a0021956_16395852.jpg


あれから何ヶ月も経っているから、すこしは混雑が緩和されたかな?と思ったら
相変わらず混んでましたわー。
食事処も人気の店は行列作ってたし。
展望台は登らなかったけれど、平日だというのにお昼の時点で80分待ちの看板が出てました。

↓8階ドームガーデンにて。ビルに反射するスカイツリー。夜だともっと綺麗だろうな。
それはそうと、ドームガーデンに入ってすぐのところ、なんか磯の香りっぽいのがするのはなぜ?
隅田川のにおいが風に乗ってくるのか?

a0021956_16395423.jpg


栃木の物産店「とちまるショップ」で買ったおせんべい。これ美味しい。
甘じょっぱさが何とも言えない。ざらめが細かいので、ジャリジャリしすぎず食べやすい。
a0021956_1643387.jpg

[PR]
by pandarin_0728 | 2012-10-31 22:36 | おでかけ帳

東京ソラマチ

オープンから約1ヶ月。ソラマチに行って来ました。

スカイツリーの展望デッキは7月まで予約がいっぱいってことで、商店街のソラマチ目当てです。
天気はあいにくの曇り空だったんですが、下から見上げたらてっぺんまで見えましたよ。

a0021956_13354745.jpg


最寄りの地下鉄押上駅からソラマチへと続くエスカレーター。
a0021956_13354027.jpg


下は開店から少し経った午前10時20分頃の様子。
平日とはいえ、お昼が近づくにつれて、どんどん人が増えてきて午後には大混雑。通りも人でぎっしり!
ソラマチに行くなら、開店(10時)と同時がオススメですね。
特に、お土産屋さんがかなり混んでました。昼時のレストランは行列を作ってるところも。
ファッションや雑貨のお店はそれほど混んではいないので、わりとゆっくり見れる感じです。

そういえば、テレビ東京の「アド街ック天国」のロケもしてましたよ。
8月に放送予定だそーです!
a0021956_13354986.jpg


[PR]
by pandarin_0728 | 2012-06-20 14:32 | おでかけ帳

上野動物園

先日、10年ぶりに上野動物園に行って来ました。

エントランス入ってすぐ、パンダ舎の前はさすがの人だかり。
来日してからちょうど1周年だそうです。

a0021956_14482938.jpg



話題のパンダは・・・
[PR]
by pandarin_0728 | 2012-02-23 17:25 | おでかけ帳