カテゴリ:memo( 10 )

プチプラ

最近買ったプチプラ・イヤリング。これほとんど315円とか。
イヤリングをよく失くす私。
これならたとえ失くしても惜しくない値段だから、気軽に付けられる。
まぁ良い物と見比べてしまえば安っちいけど、普段用には十分だったりする。

a0021956_20554726.jpg


特に、ALL315円店のLatticeは大人でも大丈夫なアクセも置いてあるので、すっかり常連になってしまった。

一般的にピアスの方が種類が豊富なので、パーツクラブとか貴和製作所なんかでイヤリングパーツを買って
自分でチマチマと付け替えたりしている。それはそれで結構楽しい作業。
写真の真ん中(シルバー)と、手前左2つ(金平糖風とコットンパール)、はもともとピアスだったものを
イヤリングに付け替えた。
ゆらゆら揺れるタイプが好き。
[PR]
by pandarin_0728 | 2013-08-29 21:30 | memo

感染症ストレスボール

友人にもらったストレスボール
a0021956_15513698.jpg


ぐっと力を込めて、
a0021956_15523770.jpg


・・・ん?
a0021956_15523091.jpg


うげー
a0021956_15515464.jpg

[PR]
by pandarin_0728 | 2013-08-02 15:57 | memo

暑い…

帰宅してビックリ。西日の当たる2階の部屋の温度31.6度、湿度54%って…まだ5月なのに。
急いで扇風機を押入れから引っ張り出しました。
週末あたりにエアコン掃除でもしようかな。
a0021956_17213778.jpg


a0021956_17501840.jpg
←最近買ったもの(笑)
テレビでCMを見て、これいいかも!と。
以前似たような商品があったようだけど、これは新発売。
殺虫成分ゼロというのがいいな。
幸い去年はGの姿を見てないが、備えあれば憂いなし。お守り代わりに買っておいた。
はたしてどれほどの戦闘力があるのか試してみたいものだが、しかし、それにはGが出なければ試せない。でも試してみたい。なんだこのジレンマは。



[PR]
by pandarin_0728 | 2013-05-14 18:21 | memo

気が抜けない

震災から1ヶ月。
しかし、ここ数日ふたたび余震が活発化。
それも震度3~4度クラスの大きめの揺れが・・・。
やっと落ち着いてきた矢先の揺れはさすがに堪えるな~。
南関東でもこの調子じゃ、被災地での恐怖はいかばかりか。

エリアメールのギュイギュイギュイって着信音がトラウマ。

a0021956_2111546.jpg

計画停電は終了宣言が出たが、念のためLEDランタンを用意しておく。
安物だけど意外と明るい。本も何とか読めそうな感じ。

a0021956_2112525.jpg
[PR]
by pandarin_0728 | 2011-04-13 21:28 | memo

平常心で

悪い夢でも見ているようだ。
3月11日を境に全てが変わってしまった。

その日、私は外出先にいました。鉄道が止まり、代行バスなどを乗り継ぎ4時間かけて何とか帰宅できたものの、家の中は想像した以上に滅茶苦茶。テレビは倒れ、本棚の本は床に散らばり、あの重たい冷蔵庫が15cmも手前に動いていた。

数分おきに続く余震が怖くて眠れず、翌朝のテレビで次々と映し出される惨状に血の気が引いた。
日々生きていること、それがどんなに幸運なことだったのかということを思い知った。

今なお続く余震のほか、停電、米やパン、ガソリンはたまたトイレットペーパーまで軒並み売り切れという混乱ぶり。原発に関しての情報もテレビやネットで錯綜し不安にかられるが、まずは私たちは冷静にならなくては。直接の被災地でないココでは、できるだけ平常心で日々を暮らす。仕事をし、世の中を回すこと。実際、世の中ももう動いているなとも感じている。電車の本数などは減ってるがちゃんと走っているし、お店も閉店時間が早まったりしてるけど営業を続けている。そうして過ごすなかで、募金や寄付などの援助であったり、節電に努めるなどして、被災地の方に少しでも協力していけたらと思う。






河津桜(3月上旬撮影)
a0021956_1547408.jpg
[PR]
by pandarin_0728 | 2011-03-19 15:58 | memo

初めての裁判傍聴

昨日は東京地裁で裁判の傍聴をしてきました。

More
[PR]
by pandarin_0728 | 2010-07-28 11:31 | memo

でっかいミルキー

不二家のミルキークリームロール。
一部百貨店のみで限定販売されていたものが、先月から全国の不二家の店で販売に…

a0021956_1555742.jpg


ミルキーと聞いて、どんだけチチ臭いのだろうか…と警戒したが、意外にも甘さ控えめでさっぱり味。
ふわふわクリームが、あっという間に口の中で溶けてしまう。
この軽さは危険かも。

a0021956_1614283.jpg

[PR]
by pandarin_0728 | 2009-11-20 16:09 | memo

エイプリルフール

Googleストリートビューを見ていたら、いつもの黄色いお人形さんがガチャピンに変身していた~。

a0021956_21265141.jpg

a0021956_21275834.jpg←うしろすがた

a0021956_2133161.jpg←ドラッグすると、ジャンプした(笑)





ちなみに、アメリカではどうかな?と見てみると、

a0021956_2133755.jpg
パンダに変身していた。
[PR]
by pandarin_0728 | 2009-04-01 21:41 | memo

梅しづく

先日、有楽町の「むらからまちから館」で発見。

a0021956_20133357.jpg


「のし梅」を切って、お砂糖をまぶしたお菓子。

昔からのし梅は大好きだったけど、都内ではデパートの物産展などでたま~に手に入るだけの一品であった。
(今はネットがあるけど)

今回、梅しづくというのを初めて知り、買ってみたら「めちゃうま~!」 あっという間に無くなりました…。
[PR]
by pandarin_0728 | 2008-12-07 20:26 | memo

ポロン

時々、無性に食べたくなる銀座ウエストの焼菓子「ポロン」

とうとう我慢できずオンライン注文してしまった。
注文から10分と経たぬうちに、ウエストから注文確認の電話。
なんと、翌日には我が家に「ポロン」が届けられた!なんという仕事の速さ!!

a0021956_2055683.jpg


久々に食べたポロンは相変わらずサクサクホロホロ~。
しっかり甘いのに、後味はさっぱり。中には香ばしいヘーゼルナッツ。
小さくて軽いので何個でも食べられそうなのがコワイ。

a0021956_2054016.jpg


銀座ウエストといえば、ここの喫茶室が老舗ならではのレトロな空間なのだ。
白いテーブルクロス、椅子にも白いカバーが被っていて、奥からロマンスグレーの執事が出てきそうな雰囲気。
今はなき伝説の喫茶店「談話室滝沢」にもちょっぴり似ていて…。

お菓子同様にホームメイド感&昭和レトロ感漂いまくりの公式ページがこれまた素朴でイイ(笑)
トップページに社是「真摯」なんて掲げてしまう生真面目さがたまらない。
[PR]
by pandarin_0728 | 2008-11-09 20:14 | memo