人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふくはうち 『うさぎドロップ』 >>

『パーフェクト・センス』

すっかりブログの更新を怠けていました(汗)
ひとたび怠けグセがつくとダメですねぇ。
映画もぽつりぽつり観てたんですが、とりあえず新年の劇場鑑賞一本目として、「パーフェクト・センス」を観に行きました。

『パーフェクト・センス』_a0021956_1821489.jpg

嗅覚・味覚・聴覚など人間の五感が次々と奪っていく謎の奇病が世界中で蔓延する中、ある男女が出会って自らもその病に侵されながらも恋に落ちて行くというストーリー。

これはもう完全にユアン・マクレガーとエヴァ・グリーンというキャスティングに惹かれて観に行ってしまったけど、映画としてはちょっと単調だった。感染パニックとラブストーリーが融合した映画で、パニック描写よりもラブストーリーのほうに重きが置かれている点は、「謎の病原菌が…」とか「謎の生命体が地球を…」みたいなSF&パニック系が苦手な私でもとっつきやすくて良かったのだが、とにかく映画のトーンが静かで暗く、淡々と進んでいくので、中盤から眠気との戦い。クライマックスはやたらとスローモーションの多用で、ミュージックビデオを見ているような、ちょっと安直な印象も受けてしまった。

恋人同士という設定なので、ラブラブなシーンも多くてファンとしての見所はその辺くらいかな。でも、肝心なところ(笑)で画面がちょっと暗くて残念。物語はエヴァの目線で進み、ナレーションも彼女なので、ユアンよりもやはり彼女に目が行く。正統派美人とはいえないかもしれないけど、実年齢のわりに大人っぽくてけだるい雰囲気が魅力的。くわえタバコが似合うわ~。

公式サイト
by pandarin_0728 | 2012-01-14 18:11 | DVD・映画鑑賞記
<< ふくはうち 『うさぎドロップ』 >>