人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もそろそろ見納め 『カンナさん大成功です!』 >>

『モーテル』

『モーテル』_a0021956_2221638.jpg車のエンジントラブルで立ち往生した夫婦(ルーク・ウィルソン、ケイト・ベッキンセール)は、仕方なく近くのモーテルにチェックイン。部屋に置いてあったビデオテープを見ていると、そこには残忍な殺害シーンが映し出され、しかもそれは自分たちの宿泊している部屋で撮影されていることに気付く。隠しカメラを発見した2人は恐怖のモーテルから脱出を図ろうとするが…。

予告編が面白かったので期待しすぎたか…。低予算だがこだわりのスリラーを期待したけど、ありがちな展開だったなぁ。モーテルに着くなり、もろに怪しげな支配人が登場してワクワクするし、倦怠期の夫婦が案内される部屋が皮肉にも「ハネムーン・スイート」であったり、そのハネムーン・スイートというのが名ばかりのオンボロ部屋だったりと、その辺は結構気に入ったけど。宿泊客を次々と襲っていたイカレ支配人によって、案の定この夫婦も標的にされる。部屋の外は完全に包囲されていて逃げられない。ほぼ密室ホラーに近いかも。理由も分からず、とにかく夜通し逃げ回る夫婦。なんて不条理な展開…。

舞台がほぼ部屋の中だけなので、話が小さくまとまってしまった感もあり。もっとジワジワ怖がらせてほしかったな。L・ウィルソンとK・ベッキンセールが熱演しているだけに残念。しかし、夫婦以外の登場人物は一人残らず頭がオカシイとは。あ、保安官はまともだったか。ところで、モーテルの異常者といえば、「サイコ」のノーマン・ベイツを思い出しますなぁ。

悪者の一人(ガソリンスタンドの男)に扮したイーサン・エンブリーが、すっかり額の上がったオッサンになっていた。「エンパイア・レコード」や「すべてをあなたに」の頃は可愛らしかったのに…。

公式サイト
『モーテル』_a0021956_222318.jpg

「モーテル」 Vacancy (07年/アメリカ)
監督=ニムロッド・アーントル
出演=ケイト・ベッキンセール ルーク・ウィルソン フランク・ホエーリー イーサン・エンブリー
by pandarin_0728 | 2008-06-27 22:05 | DVD・映画鑑賞記
<< 今年もそろそろ見納め 『カンナさん大成功です!』 >>