人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 屁のつっぱり? 『ぼくの大切なともだち』 >>

『アフタースクール』

『アフタースクール』_a0021956_2214049.jpg前作「運命じゃない人」が面白かったので今回もかなり期待大。

前作と同様にトリックのある映画で、こちらもなかなか凝った作り!こういう映画はあらかじめ情報を仕入れずに、とにかく本編を見るべし!ですね。初めは登場人物たちのおかれた状況が掴みづらいけど、中盤から次々明らかになる意外な真実。前半に張られた伏線がじわじわと効いてくる。「運命じゃない人」はもちろんだけど、「アヒルと鴨のコインロッカー」にも似た展開の仕方。

個人的には、探偵(佐々木蔵之介)の言われるがままに動いていたお人よしの中学教師(大泉洋)が、一気に形勢逆転するのが面白かった。そして、どう考えてもミスキャストと思った「愛人」役の田畑智子が実は「○○」だったのも「なるほど~」。なかなか上手い配役だった。内田けんじ監督、毎度いろいろ考えてくるなぁ。堺雅人は相変わらず「泣き笑い顔」、大泉洋はオーバー演技だけど、このテのコミカルな映画で見せる安定感はさすが。

公式サイト

『アフタースクール』_a0021956_2211634.jpg


「アフタースクール」 (08年)
監督・脚本=内田けんじ
出演=堺雅人 大泉洋 佐々木蔵之介 常盤貴子 田畑智子
by pandarin_0728 | 2008-12-27 22:04 | DVD・映画鑑賞記
<< 屁のつっぱり? 『ぼくの大切なともだち』 >>