人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『テネイシャスD 運命のピック... 屁のつっぱり? >>

初詣

昨日、やっと初詣に行ってきました~。今年は浅草寺です。

初詣_a0021956_12174174.jpg




初詣_a0021956_12184152.jpg

お正月も7日を過ぎましたが、まだまだ混んでます。
初詣_a0021956_12185614.jpg


猿回しのお猿。このポーズは…?
初詣_a0021956_1236412.jpg


左:人形焼の実演販売 
右:いつの間にか浅草名物になっていた「あげまんじゅう」。初めて食べてみたが味はごく普通…。

初詣_a0021956_12325220.jpg初詣_a0021956_12345748.jpg

初詣_a0021956_1241855.jpg初詣_a0021956_12412555.jpg

初詣_a0021956_12574743.jpg


右:いたっ!屋根の上

初詣_a0021956_12581797.jpg初詣_a0021956_12583594.jpg

初詣_a0021956_1259388.jpg初詣_a0021956_12595449.jpg

浅草演芸ホール

初詣_a0021956_130957.jpgまだまだお正月ムードいっぱいの浅草でした。
久々に歩いた伝法院通りが綺麗に整備されていたり、今風のカフェが出来ていたり、浅草の街並みも年々変化してますね。人力車なんてここ10年ぐらいだし。観光地だからある程度は仕方ないだろうけど、昔ながらの古き良き下町情緒が守られていくことを願います。
by pandarin_0728 | 2009-01-08 12:21 | おでかけ帳
<< 『テネイシャスD 運命のピック... 屁のつっぱり? >>